Phantasy Star Online 2 ―― 10月10日実装の『短杖ウラヌサラ』の潜在能力
|
※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照
注目は『ウラヌサラ (★14短杖)』ですね。
こちら『カラー変更可能』な★14武器になっております。
潜在能力は……
法撃爆発を当てるごとに、
1〜3段階まで『法撃爆発威力』がどんどん上がっていく仕様。
威力3段目まで行くと、ずっとそれが維持される。
威力が上がった状態でテクニックを撃つと『テクニック威力』も上がる。
……で、テクニックを撃つと『威力段階 (1〜3段階)』が戻る。
ただし『一定時間』ですね。
一定時間だけ『威力 (1〜3段階)』が上がって、
時間が経つとまた戻っちゃうんですけど、
威力3段階まで上がったところでテクニックを撃つと、
1回リセットされて……みたいなカンジなので。
複合テクニックも対応していたかと思います。
『略式複合テクニック』の方かな。
あとは『★14短杖ウラヌサラ』ですね。
木村DからもTGSで説明ありましたが、
最初は『法撃爆発威力』がどんどん上がっていくモノなんですが、
テクニックをエネミーに当てると、
そこから一定時間は『テクニック威力』が上昇するような潜在能力。
( −−−−− 中略 −−−−− )
ゾンディールやザンバースのような
補助テクニックでは移行しないようなモノになってます。
明確に『攻撃の意志 (攻撃テクニック)』があったときだけ
テクニック強化状態に移行するというか、
モードが切り替わるような実装になってます。
↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓
|
(C) SEGA
|
9 / 9
|
玄人向けっぽい雰囲気すな (・ω・)
|
|
|