Phantasy Star Online 2 ―― 10月下旬に『通常クラス』の上方修正
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※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照
−−−−−【移動性能の向上】−−−−−
・近接武器のステップ距離を上方修正
ヒーローと同等水準に上方修正 (New)
無敵時間のフレーム数は変化なし (New)
法撃武器の『短杖』も修正対象 (New)
・ステップ攻撃の追尾性能を上方修正
法撃武器の『短杖』も修正対象 (New)
・移動系PAの上方修正
移動の『開始(発生)』が速くなる (New)
移動の『速度』が速くなる (New)
双機銃は『グリムバラージュ』を修正対象として検討中 (New)
イル・ゾンデなど『移動系テクニック』も修正対象 (New)
・ステップジャンプをダイブロールにも適用
・ミラージュエスケープの移動距離と旋回性能の上方修正
−−−−−【基礎火力の向上】−−−−−
・通常攻撃で与えるダメージ効率を上方修正
とりわけ『短杖』については慎重に調整中 (New)
・ヒットストップの軽減
・PP回収効率の上方修正
ただし『気弾』の回収効率と同等にするか否かは検討中 (New)
・一部PAの威力を上方修正
大きな方針としては以上です。
取り急ぎ、大きく差を付けている部分に関して
『1発目の修正 (10月下旬)』を行わせていただいて、
今後も順次対応を行っていくモノも考えていますので、
そちらについては続報をお待ちいただければと思います。
とはいえ、この対応が入っても『ヒーロー (HE)』のほうが強いです。
それはもともと『EP5』のコンセプトですし。
全部横並びになるかというと、それは無いと思います。
ヒーローはそんなに上手くプレイしなくても強いクラス。
今回の通常クラスへの対応は
『上手く使うことでヒーローに肉薄する』
ような対応になってます。
まず、いったん、10月下旬がこの対応でして、
『段階的』にヒーローに近づけて行こうかなぁと考えてますけど。
( −−−−− 中略 −−−−− )
ヒーローは『バスタークエスト』との相性がめちゃくちゃイイ。
9月も基本的に『バスタークエスト拡張』だったりするんですけど、
11月くらいから『ちょっと違ったコンテンツ』が出てくるので、
ヒーローだけが得意なクエストばかりでは無くなる。
↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓
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(C) SEGA
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気長に待つべし (−ω−)
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