Phantasy Star Online 2 ―― 長槍と両剣と双小剣の『ギア』に上方修正
終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』 というタイトルで、戦闘の要にも成り得るのが『ギア』というバトルシステム。武器ごとに設定されている条件を達することで『ギアゲージ』が蓄積されていき、ゲージの残量に応じて、攻撃の威力がアップしたり、攻撃の範囲が拡大されたり、さまざまなメリットが得られるという仕組み。
このたび、一部武器の『ギア』に対する改善案について、木村裕也ディレクターがコメント。ハンターの『長槍』ほか、ファイターの『両剣』ならびに『双小剣』のギアに対して、上方修正 が計画されていることが浮き彫りに。とりわけ『ツインダガーギア』の上方修正は、今後実装を迎える『Episode 3』を見据えたかのような調整 となっています (’-’+
※ PSO2の開発陣に対する質疑応答 (Q&A)
※ 特筆すべきコメントのみ一部引用
※ 質疑応答の全文は、記事末端の関連リンクを参照
近接系の武器の中で
もっとも手が入るのがパルチザン。
ギアで威力の上昇 や
細々とした数値の調整も しましたので、
パルチザンがハンターで一番強いくらい の
ポテンシャルを秘めるかと。
( −−−−− 中略 −−−−− )
ダブルセイバー は
ギアのゲージ回収力がアップ します。
ずっと『かまいたち』 をまとっての攻撃も可能です。
( −−−−− 中略 −−−−− )
『ツインダガースピン』 を続けている限り
高度を維持できるようになる ので、
空中で滞空できる (ギアゲージを維持できる) ようになります。
(C) SEGA
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通常ガードだと、ギア減らないのにね (−ω−)
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