終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』において、
武器や防具に付与される『属性 (炎・氷・雷・風・光・闇・無)』というパラメータ。
それぞれ『1〜50%』までの属性値が割り振られ、
パーセンテージに応じてダメージが増減するといった仕組み。
この『属性値』の仕様が、
オフィシャルサイトですら告知されぬまま、βテストで一部変更。
ドロップアイテムへと付与される属性値に
『30%』という上限値が設けられたことが明らかに。
この仕様変更をもって『31〜50%』の高属性は、
アイテムラボで『属性強化』に頼らなければ作り出せない
特産品という扱いに格上げ。合成素材となる『シンセサイザー』の相場高騰は、
もはや避けられぬ雰囲気です (’-’;
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これ、ビジネスチャンスやで (・ω・)
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