Phantasy Star Online 2 ―― パルチザンの『ギア』に検証のメス
|
終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』のバトルシステムとして
導入された、バトルが加速する『ギア』という新要素。武器のカテゴリごとに
『ソードギア』や『ワイヤードランスギア』や『パルチザンギア』などといった
バリエーションが用意されており、スキルツリーによって会得したのち、
それぞれの武器で扱えるという仕組み。
これら『ギア』のメカニズムを、生涯PSOが検証。フォトンアーツの
ポテンシャルを加速させ、溜め時間、射程距離、ヒット数、
与ダメージなど変質させる『ギア』のうち、
こちらの記事では『パルチザンギア』の検証結果をお届けします (’-’+
スライドシェイカー
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
6ヒット
|
6ヒット
(±0)
|
6ヒット
(±0)
|
6ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
スピードレイン
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
5ヒット
|
5ヒット
(±0)
|
5ヒット
(±0)
|
5ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ライジングフラッグ
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
2ヒット
|
2ヒット
(±0)
|
2ヒット
(±0)
|
2ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ピークアップスロー
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
4ヒット
|
4ヒット
(±0)
|
4ヒット
(±0)
|
4ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
トリックレイヴ
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
120%
(+20%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
6ヒット
|
6ヒット
(±0)
|
6ヒット
(±0)
|
6ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
バンタースナッチ
|
ギア 0速
(初期状態)
|
ギア 1速
|
ギア 2速
|
ギア 3速
|
溜め時間
|
溜め 無し
|
0秒
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
0秒
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
消費PP
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
射程距離
(目測値)
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
100%
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
ヒット数
|
溜め 無し
|
3ヒット
|
3ヒット
(±0)
|
3ヒット
(±0)
|
3ヒット
(±0)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
与ダメージ
|
溜め 無し
|
100%
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
100%
(±0%)
|
溜め 1
|
溜め 非対応
|
溜め 2
|
|
|