Phantasy Star Online 2 ―― デュエルが加速する『ギア』に検証のメス
2012/02/07(火) 00:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』において、 いまだ謎に包まれたままなのが 『ギア』と呼ばれるバトルシステム。2011年8月の 『α1テスト』から実装されていたものの、まだまだ仕様が固まっていないためか、 システムの詳細については開発陣からも一切語られておらず、最近になって 『ギア』といった呼称が公開されるまでは、 その存在すら御存知なかったという方々も少なからぬところでは…?

 そんな『ギア』と呼ばれるバトルシステムの メカニズムを、生涯PSOが『α2テスト』で 検証。過去実施された『α1テスト』から、 およそ半年の月日を経て、いかなる進化を遂げたのか。 デュエルが加速する『ギア』のメカニズムへと迫ります (’-’+



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ソード系ギア ギア 1速
(初期状態)
ギア 2速 ギア 3速
PA 溜め時間
(第1段階)
約2秒 約1秒 約0.5秒
PA 溜め時間
(第2段階)
約3秒
(溜め1から5秒)
約2秒
(溜め1から3秒)
約0.5秒
(溜め1から1秒)
PA 与ダメージ ±0%
(100%)
±0%
(100%)
±0%
(100%)
PA 消費PP ±0%
(100%)
±0%
(100%)
±0%
(100%)



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ワイヤー系ギア ギア 0速
(初期状態)
ギア 1速 ギア 2速 ギア 3速
PA 与ダメージ ±0%
(100%)
+20%
(120%)
+20%
(120%)
+20%
(120%)
PA 消費PP ±0%
(100%)
±0%
(100%)
±0%
(100%)
±0%
(100%)



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13 / 13 『素手』にもギアを付けてほしい (´・ω・`)