Phantasy Star Online 2 ―― デュエルが加速する『ギア』に検証のメス
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終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』において、
いまだ謎に包まれたままなのが
『ギア』と呼ばれるバトルシステム。2011年8月の
『α1テスト』から実装されていたものの、まだまだ仕様が固まっていないためか、
システムの詳細については開発陣からも一切語られておらず、最近になって
『ギア』といった呼称が公開されるまでは、
その存在すら御存知なかったという方々も少なからぬところでは…?
そんな『ギア』と呼ばれるバトルシステムの
メカニズムを、生涯PSOが『α2テスト』で
検証。過去実施された『α1テスト』から、
およそ半年の月日を経て、いかなる進化を遂げたのか。
デュエルが加速する『ギア』のメカニズムへと迫ります (’-’+
ソード系ギア
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ギア 1速
(初期状態)
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ギア 2速
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ギア 3速
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PA 溜め時間
(第1段階)
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約2秒
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約1秒
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約0.5秒
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PA 溜め時間
(第2段階)
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約3秒
(溜め1から5秒)
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約2秒
(溜め1から3秒)
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約0.5秒
(溜め1から1秒)
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PA 与ダメージ
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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PA 消費PP
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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ワイヤー系ギア
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ギア 0速
(初期状態)
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ギア 1速
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ギア 2速
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ギア 3速
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PA 与ダメージ
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±0%
(100%)
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+20%
(120%)
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+20%
(120%)
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+20%
(120%)
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PA 消費PP
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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±0%
(100%)
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(C) SEGA
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『素手』にもギアを付けてほしい (´・ω・`)
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