夢一杯の『DC』が再び ―― 未発表の『第2弾』は年内配信
2010/07/03(土) 00:00

 ファンタシースターオンラインなどといった夢一杯の名作を 詰め込んだ『Dreamcast(DC)』のタイトルが、 ふたたび『ダウンロードコンテンツ』として配信されることは既報のとおり。

 この夢一杯のプロジェクトを指揮する奥成洋輔 プロデューサーへと、2010年7月1日発売の情報誌がインタビューを実施。 先ごろ発表された『第1弾』のタイトルのみならず、 未発表の『第2弾』についても年内配信の意向であることを語っています。


――Q:ほかの配信作品は、どんなものを予定していますか…?
 現在発表している2作以外にも、
いくつかのタイトルの移植開発を並行して進めています。
それらも年内に配信できればと思っております。
※ 2010年7月1日発売の『ファミ通(78P)』のインタビューより引用
※ 奥成洋輔プロデューサーの回答を、すべて原文まま引用
※ 文字の強調色については、生涯PSOが着色したものとなります


 さて『Dreamcast(DC)』を代表するタイトルといえば、 世界中のゲーマーを虜にして、数々の賞を授かった『PSO』を 思い浮かべる方も少なからぬところでしょうか。現在のところ 『PSO』の配信については未定と言わざるを 得ないものの、2010年は『PSO10周年』という記念の年。 フラグの建築素材としては恰好の好材料ですから、期待にムネが高鳴るところ。

 何らかの続報あらば、改めてお伝えします (’-’+