2009年10月26日発売となる少年誌が『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』の
巻頭広告を掲載。他誌の追随を許さぬほどの発行部数を
誇るという『少年ジャンプ』の巻頭が、
いよいよ配信を迎える『体験版』の広告で埋め尽くされているのだから、
そのインパクトたるや推して知るべし。
当方の知る限り『PSP2』の雑誌広告というのは、これが初の事例。
01
|
−−−
|
(C) 集英社 / SEGA
|
少年ジャンプの巻頭広告。
|
|
02
|
−−−
|
(C) SEGA
|
何百万もの読者に ( 体験版 ) をアピール。
|
|
03
|
→ データを見る
|
(C) 日本雑誌協会
|
少年ジャンプの発行部数 ( 日本雑誌協会 )
|
|
|
こちらの広告を掲載する『少年ジャンプ』といえば、280万部もの
部数を誇るという少年誌。少々畑違いではありますが、
ファンタシースターシリーズと御縁の深い『電撃PlayStation』の
発行部数は約13万部。どれほどの影響力なのか、お判りいただけたでしょうか。
詰まるところ『少年ジャンプ』への広告展開というのは、
ヒットを生み出すうえでは欠かせぬ通過儀礼。
前作同様のスマッシュヒットが期待視されます (’-’+
|