Nintendo DS:Phantasy Star 0 - 闘い征する『業物』が余さず披露
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2008年12月25日の発売待たれる『Phantasy Star 0(PS0)』の"最新報"をメディアが掲載。
キャラクタークリエイトの"カスタマイズ"の流れから、
闘い征する"業物"の数々に至るまで、
その魅力ひも解く最新報から"特筆事項"をピックアップしてお届けします。
――ファンタシースターZERO → 操作系統
基本操作
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□□□
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フィールド&戦闘
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シティ&メニュー
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Aボタン
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アクションパレット (表1)
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会話 / 決定
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アイテムを拾う
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Bボタン
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アクションパレット (表2)
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メニューキャンセル
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×ボタン
(Update:2008/10/23)
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短 → アイテムを拾う
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会話 / 決定
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長 → アイテムを拾う
(近づけば自動的に回収)
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Yボタン
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アクションパレット (表3)
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メニューキャンセル
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Lボタン
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短 → カメラリセット
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ページ切り替え (左)
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長 → サイドステップ (軸移動)
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Rボタン
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アクションパレットの裏面表示
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ページ切り替え (右)
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STARTボタン
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メインメニューの表示
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SELECTボタン
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未使用
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十字ボタン
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キャラクターの移動
(メニュー展開中は移動不可)
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カーソルの移動
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複合操作
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フィールド&戦闘
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シティ&メニュー
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(L) + (十字)
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サイドステップ (軸移動)
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ロビーアクション
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(R) + (A)
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アクションパレット (裏1)
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未使用
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(R) + (B)
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アクションパレット (裏2)
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未使用
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(R) + (Y)
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アクションパレット (裏3)
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未使用
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(X) + (L)
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カメラワークの操作 (左回転)
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(X) + (R)
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カメラワークの操作 (右回転)
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隠しコマンド
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フィールド&戦闘
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シティ&メニュー
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(L) + (START)
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アイテムメニューの強制呼び出し
(手早く"回復アイテム"など使用可能)
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(R) + (START)
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装備メニューの強制呼び出し
(手早く"装備交換"が可能)
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――ファンタシースターZERO → マルチモード
■Wi-Fi通信 (おさらい含む)
01:Wi-Fi通信の『フレンドと遊ぶ』の仕様挙動
a:フレンドコードの交換相手と遊べる(既報)
b:フレンドを仲介すれば、そのフレンド(友達の友達)とも遊べる
※この"友達の友達"をフレンドとして登録可能
02:Wi-Fi通信の『フリーで遊ぶ』の仕様挙動
a:このモードのみ『ビジュアルチャット』が使用不可(既報)
b:代わって"定型文"を用いたチャットのみ可能(既報)
c:プレイの際は"マッチメイク条件"として『難易度』を指定する
※好みに応じて『ノーマル(難易度)』などから指定可能
※指定の条件によりマッチングが行われる…?
d:プレイの際は"マッチメイク条件"として『エリア』を指定する
※好みに応じて『渓谷(エリア)』などから指定可能
※指定の条件によりマッチングが行われる…?
03:Wi-Fi通信の『シングルで遊ぶ』の仕様挙動
a:依然として、その詳細は不明(既報)
――ファンタシースターZERO → キャラクタークリエイト @ 各設定項目
■キャラクタータイプ
01:『キャラクタータイプ』が設定可能
a:全14タイプから選択可能
■ヘッドタイプ
01:『頭部の形』が設定可能
(HH) + (♂) → 4タイプから選択可能
■ヘアカラー
01:『髪の色』が設定可能
(HH) + (♂) → 3タイプから選択可能
■コスチュームカラー
01:『服の色』が設定可能
(HH) + (♂) → 5タイプから選択可能
■スキンカラー
01:『肌の色』が設定可能
(HH) + (♂) → 3タイプから選択可能
■ボイスタイプ
01:『声』が設定可能
(HH) + (♂) → 8タイプから選択可能
※お好みにより『ボイスなし』も選択可能
■マグカラー
01:『マグの色』が設定可能
(HH) + (♂) → 5タイプから選択可能
■キャラクターネーム
01:『名前』が設定可能
a:(ひらがな) (カタカナ) (英数字) (記号) を織り交ぜ命名可能
■体型変更
01:残念ながら"体型変更(モーフィング)"は実装ならず・・・
a:メディアからのコメントとして断言されています
――ファンタシースターZERO → 武器 @ 各関連要素
■フォトンアーツ
01:武器に付与される『Photon Arts(PA)』は各々異なる
a:同一の武器ですら各々異なる『PA』が付与される
b:『PA』の"任意付与"及び"上書き"が可能か否かは不明
※既報ながら"予め付与される"といったケースが通例なのだとか
■エレメント
01:『PSO』さながら、武器に付与される"特殊効果"を指すもの
02:武器に付与される『エレメント』は各々異なる
a:付与される『エレメント』の一例
※ヒート → 追加効果として"燃焼"を付与
03:『エレメント』の名称は"接頭語"として武器名に冠される
a:組み合わせの具体例
※ヒート(エレメント) + セイバー(武器) = ヒートセイバー(武器名)
■武器強化
01:特殊アイテムの『グラインダー』を用いた"武器強化"が可能
a:武器の『攻撃力など』が強化される
※『攻撃力』の他にも、何らかのパラメータが強化される模様
※残るパラメータは『法撃力/命中力/属性値』ですが、さて…?
――ファンタシースターZERO → 武器系統 (全16種+α)
武器系統
(新規系統のみ別色)
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大別
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系統
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出典作品
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特筆事項
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素手
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?
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素手
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PSO
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武器を"未装備"の状態。パンチとキックが繰り出せる。
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クロー
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打撃系
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爪刃
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PSO / PSU
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ツインクローにあらず。文字通り"片手装備"となる。
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シールド
(新規系統)
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打撃系
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大盾
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(Lボタン) → 防御態勢に移行
(※防御時はPP消費)
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スピア
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打撃系
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長槍
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PSU
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−−−
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セイバー
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打撃系
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片手剣
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PSO / PSU
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ツインセイバーにあらず。文字通り"片手装備"となる。
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ソード
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打撃系
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大剣
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PSO / PSU
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−−−
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ダガー
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打撃系
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双小剣
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PSO / PSU
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ツインダガーにあらず。但し"両手装備"となる。
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ダブルセイバー
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打撃系
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両剣
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PSO / PSU
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−−−
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ガンスラッシュ
(新規系統)
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射撃系
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銃剣
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−−−
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(攻撃ボタン) → 剣による直接攻撃
(Lボタン) + (攻撃ボタン) → 銃による間接攻撃
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バズーカ
(新規系統)
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射撃系
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大砲
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−−−
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−−−
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ハンドガン
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射撃系
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短銃
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PSO / PSU
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ツインハンドガンにあらず。文字通り"片手装備"となる。
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マシンガン
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射撃系
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機関銃
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PSO / PSU
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『PSO』さながら"両手装備"となる。
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ライフル
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射撃系
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長銃
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PSO / PSU
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ランチャー
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射撃系
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光子砲
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PSO
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『GC-PSO』から導入された武器。めでたく復活。
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ウォンド
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法撃系
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短杖
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PSO / PSU
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スライサー
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法撃系
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飛刃
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PSO / PSU
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『PS0』では"法撃系"としてカテゴライズ。
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ロッド
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法撃系
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長杖
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PSO / PSU
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−−−
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――ファンタシースターZERO → レアアイテム
レアアイテム
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大別
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系統
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出典作品
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特筆事項
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赤のセイバー
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打撃系
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片手剣
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PSO
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『DC-PSO』に於いては"庶民の三神器"として愛された武器。
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エイトオンス
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?
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?
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−−−
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両手に付ける"ボクシンググローブ"といった印象。素手か…?
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オルガクロー
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打撃系
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爪刃
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−−−
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『GC-PSO』の『ファルクロー』に酷似。『オルガ・フロウ』・・・?
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ダブルセイバー
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打撃系
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両剣
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PSO / PSU
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ドッペルサイズ
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打撃系
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両剣
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−−−
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『PSOBB』の『ジラソーレ』に酷似。
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プリティヒガサ
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打撃系
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長槍
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−−−
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『GC-PSO』の『マダムノヒガサ』に酷似。
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――ファンタシースターZERO → エネミー
■属性
01:『PSO』さながら、エネミーは『全4属性』を備える
属性:ネイティブ
※同名の『武器属性』と対応するパラメータか…?
属性:ビースト
※同名の『武器属性』と対応するパラメータか…?
※『PSO』の『A.Beast』に相当する…?
属性:マシン
※同名の『武器属性』と対応するパラメータか…?
属性:ダーク
※同名の『武器属性』と対応するパラメータか…?
――ファンタシースターZERO → このほか諸々の情報
■経験値の仕様挙動
01:エネミーに"手付け"をせずとも『経験値』が獲得可能
a:エネミーの倒された"同エリア"に居るだけで『経験値』が入ってくる
※トドメを刺した場合と"同等の経験値"が入るか否かは不明
さらなる続報が入り次第、生涯PSOでも追ってお伝え致します(’-’
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