例年恒例の『CESA Developers Conference 2008(CEDEC-2008)』の"講演プログラム"が本日更新。
業界従事のクリエイター陣が講師に招かれ、開発のノウハウが御披露目される件の催し(開発技術の講演会)。
この催しの席上では『SEGA』の"第3CS研究開発部"から、
ファンタシースターシリーズを執り仕切る見吉隆夫副部長が登壇。
自身のクリエイターとしてのノウハウを活かし、
列席された受講者の皆様方に向け教鞭を執る構え。
――CEDEC-2008:ネトゲの開発と海外展開 → 見吉隆夫副部長の講演
CEDEC-2008 → 見吉隆夫副部長の講演
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情報開示
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08/07/30
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2006年開催の『CEDEC-2006』では"第三GE研究開発部"から
『PSU』の節政暁生エンジニアほか、
お馴染み酒井智史ディレクターが登壇。
折しも『PSU』の発売前日という多忙な日程の合間を縫って
『PSUの開発現場より』と題された講演が行われたのは既報の通り。
そんな開発の舞台裏が語られた同講演の関連記事をピックアップしてお届けします。
――CEDEC-2006:PSUの開発現場より → 関連記事(生涯PSO)
CEDEC-2006 → PSUの開発現場より
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初報
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06/08/31 04:15
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更新
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CEDEC-2006 → 酒井D&節政Eの講演
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初報
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06/08/26 18:35
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更新
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ネットワークゲームの開発着手から"βテスト"の実施を経て、
待望の"サービスイン"に至るまでの一連の流れが、
見吉隆夫副部長の経験に基き語られる同講演は、2008年9月9日の開講目処。
何らかの特筆事項があらば『生涯PSO』でも追ってお伝え致します(’-’
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