PSU × DPS:DENGEKI Mission Carnival - シビれるテーマパークが開園
2008/02/28(木) - 19:15

 新生の御旗かかげる『Phantasy Star Universe:イルミナスの野望(PSU-EP2)』が世に贈る 『DENGEKI Mission Carnival(DMC)』なる"シビれるテーマパーク"が今宵開園。 主要メディアがスポンサードする件の催しでは、 アトラクションさながら『Event Mission』が続々配信。

 本催しをスポンサードする主要メディアの最新号(明日発売)では、 近日配信とされる『決死の幻界・撃』など催しの最新報が掲載。 この新報併せ『DMC』の概要を再度総括します。

――PSU × DPS:DENGEKI Mission Carnival - 特設サイト

DENGEKI Mission Carnival □□□
Click Here
Open 2008/02/22 Update 08/02/28 −−− −−−

――PSU × DPS:DENGEKI Mission Carnival - 開催概要

DENGEKI Mission Carnival □□□
PSU × DPS
C Lv:−−− B Lv:−−− A Lv:−−− S Lv:−−− S2 Lv:−−−
En:−−− En:−−− En:−−− En:−−− En:−−−
特筆事項 開催概要:
01:主要メディアの『電撃PlayStation(DPS)』がスポンサード
−−−−−−−−−−−−−−−
02:計8種類の『Event Mission』が配信 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
03:イベント専用の『特設ロビー』が実装 → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
04:イベント限定の"レアアイテム"が多数解禁
−−−−−−−−−−−−−−−
05:珍種の『ラッピー・アムレ』&『ジャッゴ・アムレ』が降臨
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:PS2版に配慮し、全任務から"TA"及び"制限時間"の要素を撤廃
−−−−−−−−−−−−−−−
※02:Gコロニー3Fの"空きテナント"が入口 → 任務受託が可能
−−−−−−−−−−−−−−−

Event Mission (計8種類):
01:Party Mission → 電視のパズル
−−−−−−−−−−−−−−−
02:Bonus Mission → 決死の幻界・電
−−−−−−−−−−−−−−−
03:Bonus Mission → 決死の幻界・撃
−−−−−−−−−−−−−−−
04:Quiz Mission → クイズ・守護者の選択
−−−−−−−−−−−−−−−
05:Present Mission → 電プレ出張編集部
−−−−−−−−−−−−−−−
06:Race Mission → 電駆の走豹
−−−−−−−−−−−−−−−
07:Versus Mission → 蒐電のデュエル
−−−−−−−−−−−−−−−
08:Mission → 電撃MC・待機所
−−−−−−−−−−−−−−−

イベントの流れ:
01:『電視のパズル』を通じて『ゾンスフィア』をゲット → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
02:『電プレ出張編集所』を通じて『ゾンスフィア』を『電撃チケット』に換券
−−−−−−−−−−−−−−−
03-a:『電撃チケット』を支払い『決死の幻界・電』が受託可能 → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
03-b:『電撃チケット』を支払い『クイズ・守護者の選択』が受託可能 → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
03-c:『電撃チケット』を支払い『電駆の走豹』が受託可能 → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
03-d:『電撃チケット』を支払い『蒐電のデュエル』が受託可能 → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
04:『決死の幻界』は"特設サイト"と連動 → ボーナスパネルがオープン
−−−−−−−−−−−−−−−
05:ボーナスパネルの開放に伴い『Event Mission』が続々解禁
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:『電プレ出張編集部』を通じて"レアアイテム"とも交換可能
−−−−−−−−−−−−−−−
※02:チケットの必要枚数はパーティメンバーで"ワリカン"される → 多人数推奨
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス −−− レアエネミー ラッピー・アムレ ジャッゴ・アムレ
途中参加 −−− 対応人数 対応:−−− 推奨:−−−
in −−−
out −−−
会期日程 2008/02/28(木) 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

DENGEKI Mission Carnival:ボーナスパネル □□□
2008/02/28(木) - 17:00

DENGEKI Mission Carnival:ボーナスパネル □□□
DMC:累計ポイント
内部特典 外部特典
Secret 10,000 pts.
Secret 20,000 pts.
Secret 30,000 pts.
Secret 40,000 pts.

――PSU × DPS:DENGEKI Mission Carnival - Event Mission:計8種類の配信

電視のパズル (C/B/A/S) □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:−−−
En:? En:? En:? En:140↑ En:−−−
特筆事項 当該任務のコンセプト
フルメンバー(対応人数:1-6名)が参戦可能
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x 0 (不要)
−−−−−−−−−−−−−−−

倍率補正:
EXP:200% / Drop:250%
−−−−−−−−−−−−−−−

特筆事項:
NPC:同行可 / 敵属性:炎/氷/雷/土/光/闇
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:開幕直後から"進行ルート"が多数分岐 → 完全な別行動も可能
−−−−−−−−−−−−−−−
02:各ルートに散らばる『ポリタンボール(ローズ/ハート)』を回収
−−−−−−−−−−−−−−−
03:集めた『ポリタンボール』を駆使して"フェンスアート"を作成 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
04:フェンスアートを完成させれば"ボス部屋"がオープン
−−−−−−−−−−−−−−−
05:イベントの"初期/中期"を境に"進行ルート"が続々派生 → (※02) (※03)
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:レーザーフェンスの開閉を利用した"地上絵"のようなモノ
−−−−−−−−−−−−−−−
※02:フェンスアートの"お題"が変わり、ボスのラインアップが増加
−−−−−−−−−−−−−−−
※03:派生ルートでは『Lv150↑』のエネミーが初登場 → ドロップは不明
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス ゾアル・ゴウグ etc レアエネミー ラッピー・アムレ ジャッゴ・アムレ
途中参加 対応人数 対応:1-6 推奨:3-6
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 2008/02/28(木) 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

決死の幻界・電 □□□
PSU × DPS
C Lv:1 B Lv:−−− A Lv:−−− S Lv:−−− S2 Lv:−−−
En:70 〜 En:−−− En:−−− En:−−− En:−−−
特筆事項 当該任務のコンセプト:
進化を遂げるエネミー勢とのサバイバル → 前半戦
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x 240

−−−−−−−−−−−−−−−

倍率補正:
EXP:倍率↑ / Drop:倍率↑
−−−−−−−−−−−−−−−
Enemy-Power:↑(※01) / Enemy-HP:↓
※01:『カマトウズ』のバータ(1発)が"1,500ダメージ"を超過する模様
−−−−−−−−−−−−−−−

特筆事項:
01:スケープドール:無効
−−−−−−−−−−−−−−−
02:トラップの『○○EX』は"持ち込み数"が制限される → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
03:フォトンチャージャーは存在せず
−−−−−−−−−−−−−−−
04:エネミーの布陣は週単位でリニューアル → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:各種最大1個まで → 参加者各々が持ち込めるかは不明
−−−−−−−−−−−−−−−
※02:2008年1月11日発表の初報以降は音沙汰なし
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:敵を倒す毎に"敵レベル"がグングン上昇 → Lv70からスタート
−−−−−−−−−−−−−−−
02:戦闘不能に陥ると"待機場所"に強制退場 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
03:規定数を殲滅すると"任務終了"または"任務続行"の選択肢が → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
04-a:任務終了 → ボーナスコンテナが出現し任務終了 → (※03)
−−−−−−−−−−−−−−−
04-b:任務続行 → さらに"敵レベル"が上昇し(03)に戻る → (※04)
−−−−−−−−−−−−−−−
05:撃破状況に応じて『特設Web』のボーナスパネルがオープン
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:残存メンバーのみで戦闘続行 → 退場者は"アイテム分配"から除外
−−−−−−−−−−−−−−−
※02-a:規定数を殲滅すると『HP』が回復
※02-b:規定数を殲滅すると『ブラストゲージ』がリセット → SUVは不明
−−−−−−−−−−−−−−−
※03:コンテナの数量&中身は"敵レベル"の上昇に伴いクオリティアップ
−−−−−−−−−−−−−−−
※04:規定数の敵を殲滅すれば"最終ステージ"がオープン
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-01 (Enemy:Lv70):
Enemy:ベル・パノン(闇) / ディルナズン(闇)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:2箱 / Web連動ポイント:1pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:基板/クレアダブルス / 基板/コメツタラック
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-02 (Enemy:Lv85):
Enemy:ベル・パノン(闇) / SEED・アーダイト(闇)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:3箱 / Web連動ポイント:2pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:基板/ドリーク
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-03 (Enemy:Lv85):
Enemy:デルジャバン(闇) / ガオゾラン(闇)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:4箱 / Web連動ポイント:3pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:基板/ジートシーク / アギト・エッジ → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:Lv100↓なので『基板/アギト・レプカ』はドロップせず
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-04 (Enemy:Lv100):
Enemy:カクワネ(光) / ザムヴァパス(光)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:5箱 / Web連動ポイント:4pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:基板/サイコウォンド / レリック・エッジ
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-05 (Enemy:Lv100):
Enemy:アギータ(氷) / カマトウズ(氷)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:6箱 / Web連動ポイント:5pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:ダイガミサキック(現物) / 基板/フカミサキック
−−−−−−−−−−−−−−−

STAGE-06 (Enemy:Lv115):
Enemy:サウギータ(氷) / コウマヅリ(氷)
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:7箱 / Web連動ポイント:6pts
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:基板/オウカノウック
−−−−−−−−−−−−−−−

SECRET STAGE-07 (Enemy:Lv?):
Enemy:?
−−−−−−−−−−−−−−−
ボーナスコンテナ:? / Web連動ポイント:?
−−−−−−−−−−−−−−−
エリアドロップ:?
−−−−−−−−−−−−−−−
進行条件:?
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス レアエネミー
途中参加 対応人数 対応:1-4 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 2008/02/28(木) 〜 2008/03/13(木)
2008/03/27(木) 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

決死の幻界・撃 □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:?
En:? En:? En:? En:? En:?
特筆事項 当該任務のコンセプト:
進化を遂げるエネミー勢とのサバイバル → 後半戦
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x ? (不明)
−−−−−−−−−−−−−−−

特筆事項:
01:惑星パルム&惑星モトゥブのエネミーが出現
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス レアエネミー
途中参加 対応人数 対応:? 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 2008/03/13(木) 〜 ???
??? 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

クイズ・守護者の選択 □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:?
En:? En:? En:? En:? En:?
特筆事項 当該任務のコンセプト:
難問続出のクイズにトライ
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x ? (必須)
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:全10問のクイズが出題
−−−−−−−−−−−−−−−
02:各出題ごと"30秒"の解答時間が与えられる
−−−−−−−−−−−−−−−
03:メンバーの解答を一致させる必要はない → 採点は個々実施
−−−−−−−−−−−−−−−
04:出題される問題は『電視のパズル』とも一部連動 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
05:全問解答後は成否に関わらずボーナスコンテナが出現(任務終了) → (※02)
−−−−−−−−−−−−−−−
07:全問正解すれば『ホーリーレイ/D』が後日進呈
−−−−−−−−−−−−−−−
08:イベント期間中は数回に渡り、クイズのヒントを『ビジフォン』で配信
−−−−−−−−−−−−−−−
09:クイズの解答はイベント終了後より『ビジフォン』で配信
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:一例として"イベントボスの討伐数は?"といった問題が出題
−−−−−−−−−−−−−−−
※02:コンテナの数量は"パーティメンバー数"に応じて増加
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス レアエネミー
途中参加 対応人数 対応:1-6 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 ??? 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

電プレ出張編集部 □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:?
En:? En:? En:? En:? En:?
特筆事項 当該任務のコンセプト:
DPSの"お姉さん"が主催するトレードミッション
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x 0
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:『ゾンスフィア』を『電撃チケット』に換券可能
−−−−−−−−−−−−−−−
02:『ゾンスフィア』をレアアイテムと交換可能 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:ラインアップは後日拡充
−−−−−−−−−−−−−−−

ラインアップ:
電撃チケット x 10 → 要:ゾンスフィア x 1
−−−−−−−−−−−−−−−
PAフラグメント x 3 → 要:ゾンスフィア x 2
−−−−−−−−−−−−−−−
PSU DISC 29 (BGM:Brave Fight) → 要:ゾンスフィア x 5
−−−−−−−−−−−−−−−
PSU DISC 64 (BGM:Floader) → 要:ゾンスフィア x 5
−−−−−−−−−−−−−−−
グッダ・デンゲキ → 要:ゾンスフィア x 20
−−−−−−−−−−−−−−−
デンゲキボウ → 要:ゾンスフィア x 20
−−−−−−−−−−−−−−−
お姉さんウォンド → 要:ゾンスフィア x 20
−−−−−−−−−−−−−−−
ソニチ (雷属性) → 要:ゾンスフィア x 40
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス レアエネミー
途中参加 対応人数 対応:? 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 2008/02/28(木) 〜 無期
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

電駆の走豹 □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:?
En:未配置 En:未配置 En:未配置 En:未配置 En:未配置
特筆事項 当該任務のコンセプト:
乗り物をメインとしたレーシングミッション
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
チャレンジモード:電撃チケット x ? (必須)
−−−−−−−−−−−−−−−
フリープレイ:電撃チケット x 0 (不要)
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:搭乗する"乗り物"は『エアボード』
−−−−−−−−−−−−−−−
02:個人タイムを競う『チャレンジモード(対応人数:1-1)』が存在
−−−−−−−−−−−−−−−
03:のんびり楽しむ『フリープレイ(対応人数:1-6)』が存在
−−−−−−−−−−−−−−−

チャレンジモード (対応人数:1-1):
01:ひとりストイックにタイムを競うモード
−−−−−−−−−−−−−−−
02:コースを"1周"すれば任務終了 → タイム次第では景品進呈
−−−−−−−−−−−−−−−
03:『フリープレイ』とは異なるコースレイアウト
−−−−−−−−−−−−−−−

フリープレイ (対応人数:1-6):
01:みんなでマッタリ楽しむモード
−−−−−−−−−−−−−−−
02:『チャレンジモード』とは異なるコースレイアウト
−−−−−−−−−−−−−−−
03:フリープレイ専用の"レースを盛り上げるギミック"が
−−−−−−−−−−−−−−−

特筆事項:
01:エアボードから降り"10秒"が経過すると任務失敗
−−−−−−−−−−−−−−−
02:コース上のトラップにより『HP(エアボード)』が尽きると任務失敗
−−−−−−−−−−−−−−−
03:コース上の『リペア』をゲットすれば『HP(エアボード)』が回復
−−−−−−−−−−−−−−−
04:コース上の『ブースター』をゲットすれば一定時間のスピードアップ
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス −−− レアエネミー −−− −−−
途中参加 対応人数 対応:1-6 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 ???
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

蒐電のデュエル □□□
PSU × DPS
C Lv:? B Lv:? A Lv:? S Lv:? S2 Lv:?
En:? En:? En:? En:? En:?
特筆事項 当該任務のコンセプト:
プレイヤー同士の対戦型ミッション
−−−−−−−−−−−−−−−

受託条件:
電撃チケット x ? (不明)
−−−−−−−−−−−−−−−

ミッションの流れ:
01:フィールド内の"ギミック"により互いを攻撃 → (※01)
−−−−−−−−−−−−−−−
02:フィールド内の『ゾンスフィア』を回収
−−−−−−−−−−−−−−−
03:全員が戦闘不能 or 制限時間の経過により任務終了
−−−−−−−−−−−−−−−
04:最終的に『ゾンスフィア』の獲得数が多い者が勝利
−−−−−−−−−−−−−−−
05:報酬の類は一切なし → 但し獲得した『ゾンスフィア』はお持ち帰り
−−−−−−−−−−−−−−−
※01:爆弾 / プレス機 / トラバサミ etc → 敵味方を問わず被弾する
−−−−−−−−−−−−−−−

2Pモード (1vs1):
01:1対1の個人戦
−−−−−−−−−−−−−−−

4Pモード (2vs2):
01:2対2のチーム戦
−−−−−−−−−−−−−−−

フリープレイ (対応人数:?):
01:詳細不明
−−−−−−−−−−−−−−−

特筆事項:
01:1回限り『電撃チケット』を支払うことで"戦闘不能"から復帰可能
−−−−−−−−−−−−−−−
ボス レアエネミー
途中参加 対応人数 対応:1-4 推奨:?
in クライズ・シティ3F:特設会場
out ???
配信期間 2008/03/13(木) 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

電撃MC・待機所 □□□
PSU × DPS
C Lv:−−− B Lv:−−− A Lv:−−− S Lv:−−− S2 Lv:−−−
Lv:−−− Lv:−−− Lv:−−− Lv:−−− Lv:−−−
特筆事項 当該任務を介して『DENGEKI Mission Carnival』の参加者が募集可能
ボス −−− レアエネミー −−− −−−
途中参加 対応人数 対応:? 推奨:−−−
in クライズ・シティ3F:特設会場
out
配信期間 2008/02/28(木) 〜 2008/04/03(木)
受託反映 PSU-EP1 : × PSU-EP2 : ◎ −−− −−−

 誰もがシビれるカーニバルは鋭意開催中。心行くまで堪能されたしΣd(≧-≦)