ゲーム開発者を対象とした『Game Tools&Middleware Forum 2007(GTMF-2007)』なる催しが先頃開催。
同席上では『ファンタシースターユニバース(PSU)』の開発陣が登壇講演。
件の『Phantasy Star Universe:開発事例セミナー(仮)』なる講演では、
第三GE研究開発部から北村耕生氏、池谷章氏の両名が登壇。
本作開発の工程が一部実演されたほか、
誰しも気になる"今後の課題"について、意味深且つ興味深いコメントを述べています。
――Phantasy Star Universe:開発事例セミナー(仮) - スケジュール
講演日程
|
2007/06/01(金) 17:10 〜 17:50
|
――Phantasy Star Universe:開発事例セミナー(仮) - 講師陣(敬称略)
――Phantasy Star Universe:開発事例セミナー(仮) - 今後の課題
- 01:課題は『キャラクターエディット』に於ける"物理演算"の導入
- 02:"物理演算"の導入により、よりリアルな表現が可能になる
- 03:複数のキャラクターが介在するオンラインゲームでは難しい試み(物理演算)
- 04:次世代機の登場により状況は変わりつつある(物理演算)
特筆すべきは"キャラクターエディット"のさらなる進化を示唆するコメント。
『Xbox360版』のみならず、水面下では他機種への進出も見据えているのでしょうか…?
|