2006年3月30日(木)に発売を控えるシリーズ最新作『ファンタシースターユニバース(PSU)』が誇る
新要素こと『アイテム売買』に纏わる詳細が、見吉隆夫プロデューサーが運営する
『見吉隆夫の裏ブログ』にて本邦初公開。その特筆事項については以下の通り。
――オンラインショップ:各々が『マイルーム』を通じて『オンラインショップ』を出店可能
各キャラクターに与えられる『マイルーム』を通じて、各々個別に『オンラインショップ』が出店可能。
生産したアイテムを出品し、他のユーザーと売買することが出来る。
――オンラインショップ:各ショップには『広告メッセージ』が設定可能 - 検索機能も完備
各ユーザーのショップには『広告メッセージ』が設定可能。
これら広告のほか『ユーザー名』を検索することで、目的のショップを絞り込むことが可能となる。
これら情報から察するに、各ショップとの売買はネットワークを介して行われる模様。
目的のショップに足を運ばずとも検索機能を通じてショッピングが楽しめる、
言わば『通販サイト』におけるオンラインショッピングに近しいシステムといった印象です。
昨年11月発売のゲーム情報誌『NETZONE』の記事中には、『アイテム売買はオークションとは異なるスタイルを検討中。』といった
記述も見られることから[-関連記事1-]、
出品するアイテムの"価格"については、各自お好みで設定可能となるのでしょうか…?
|