『PSO Liveチャンネル』にて終日配信中の『開発部生中継』の中で、
今宵も『ファンタシースターユニバース(PSU)』の実況プレイがお披露目に。
本日12月20日(火)の03:30〜03:40にかけて配信された同実況では、
第三惑星モトゥブの首都『ダグオラシティ』と思しき街並みを散策。
その実況中で確認された特筆事項については以下の通り。
――インターフェイス:都市部の散策中にも『主観視点』によるカメラ操作が可能
バトルフィールドのみならず、都市部の散策中にも『FP-MODE』こと『主観視点』による
カメラ操作が可能。上下左右にカメラを振る事で、周囲の街並みをより鮮明に把握することも。
――インターフェイス:プレイヤーが干渉できるポイントでは『アイコン』が出現
街中の住人との会話などプレイヤーが干渉できるポイントでは、
それが可能なことを示す『アイコン』が"画面中央右寄り"の位置にポップアップ。
従来シリーズにおける『三角カーソル』に相当する機能と推測される。
今宵散策の舞台となった『ダグオラシティ』と思しき都市は、
街全域が巨大な洞窟に格納されたかのような薄暗いイメージの街並み。
映画『スターウォーズ』の惑星タトゥーインがそのモチーフといった印象で、
ガラの悪い連中が集う街ならではといった"キケンな香り"も。
余談ながら同日02:00〜02:05頃には、
『PSO』の産みの親こと中裕司チーフプロデューサーも登場。
ヌイグルミを片手にカメラの前でアクションを取るなど、ユニークな一場面も。
現場に気を配る様子の窺える貴重なエピソード。今後もこうしたサプライズがあるのかも…?
|