12月9日(金)発売のゲーム情報誌『ファミ通PS2』並びに『電撃PS』の両誌上に
『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。
記事中では、冒険をサポートする様々な乗り物や、
各都市に点在する施設として『マシナリーショップ』の存在を報じています。
以下に特筆事項をピックアップ。その詳細については各自誌面を確認されたし。
――マシナリー:都市部には『マシナリーショップ』なる施設が存在
都市部には『マシナリーショップ』なる施設が存在。
『パートナーマシナリー』の育成に関わる施設と予想されるが、その詳細については不明。
――コミュニティ:『パートナーカード』の交換枚数は無制限
従来のギルドカードに相当する『パートナーカード』。その交換枚数は無制限。
(※補足:『交換枚数』=『保存枚数』といった解釈なのかは不明。)
注目は『マシナリーショップ』なる施設の存在。
畑信太郎メインプランナーは、米ゲーム情報誌に向け
『今作のマグ(注:パートナーマシナリー)はアイテムのほか、
パーツを買い与えることでもカスタマイズできます。』とのコメントを
寄せていますが[-関連記事1-]、
この言葉通りになるのであれば『カスタムパーツ』が購入できると予想されますが、はたして…?
余談ながら、12月22日(木)発売となる次号『ファミ通PS2』においても何らかの記事が掲載されるとのこと。
同日発売の『ファミ通』並びに『電撃PS』にも関連記事が掲載される…?
|