「電撃GAME CUBE」最新号にて、トライアルに関する情報が幾つか明らかにされた模様です。
気になる新要素をピックアップしてみましょう。
◆キャラクターの性別毎に用意された豊富なロビーアクション
ロビーアクションが大幅にパワーアップ。
従来のロビーアクションは全キャラクター共通の動作を行うのみで、
チャットにアクセントをつける程度のパターン数しか用意されておらず、少々物足りない印象は否めませんでした。
トライアル版では、性別毎にキャラクターのアクションパターンを個別に用意し、
そのアクションパターン数は実に30種以上に及ぶとのこと。
ロビーでのチャットがより一層華やかなものになりそうです。
◆既存キャラクターに新コスチューム・キャラパーツを追加
DC版で選択可能だった既存のキャラクターに新コスチューム・キャラパーツが追加されるようです。
フェイスパーツには「老人」なども追加されているようで、
キャラクタークリエイションの幅が更に広がるのは間違いないようです。
DC版のように、特定のパスを入力する事で出現する「隠しコスチューム」も用意されているのでしょうか?
◆「エピソード1」と「エピソード2」のどちらからでもプレイ可能
オフラインでは「エピソード1(EP1)」に相当するエリアしかプレイ出来ないようですが、
オンラインに接続する事で「EP1」と「EP2」のどちらからでもプレイ出来るようです。
DC版で既に「EP1」をプレイしている方はオンラインに接続して「EP2」からプレイするのも良いでしょう。
尚、トライアルではキャラクターの成長限界に制限を設けているとのこと。
仮に製品版でLV200まで成長するとしても、トライアルでは規定LVをオーバーする事は不可能という事になります。
様々なキャラクターを少しずつ使用出来ると考えれば、むしろ好都合と言える仕様でしょうか。
◆チャレンジ×1、バトル×1、オンラインクエスト×1もプレイ可能
「チャレンジモード」、「バトルモード」、「オンラインクエスト」をそれぞれ一つずつ収録、プレイ可能のようです。
内容については一切触れていませんが、DC版と同一内容と仮定しても、遊べる要素が多いのは嬉しい限りでしょう。
◆新アイテムも多数追加
武器を中心として、かなりのアイテムが追加収録されているようです。
キャラクターの特性を考慮して設計された新アイテムとのこと。
トライアルではノーマルモードのみのプレイとなる訳ですが、
どこまで出現するのか楽しみなところでしょう。
◆賢くなった変換機能
従来の貧弱極まりない変換機能が若干賢くなっているようです。
「行動→坑道」や「最近→細菌」など、扱い辛い事このうえない変換機能。
多少は改善されているようですが、果たして?
■様々な新要素が徐々に明かされ、待望のトライアルも間近となりました。
お手洗いは済ませましたか?神様にお祈りは?部屋の隅でGC片手にブルブル奮えながら心の準備を整えましたか?
トライアルはもうすぐそこです。
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